Ubuntuでブラウザゲーム

年末年始休暇は、そろそろ終わりで、6日から、また会社勤めが始まります。

 

今回の年末年末休暇は、自宅のPCで、ずっとブラウザゲームをやってました。

自宅のPCは、時代遅れの企業向けノートパソコンですが、Ubuntu Desktopをインストールをして、未だに現役で使っています。

私が自宅で使う用途は、所詮、Webとメールくらいなので、こんな5年前のスペックのノートでも、使えてます。

 

Ubuntu Desktop でもブラウザは、Firefox なので、Adobe Flash とかもちゃんと動作します。

ということで、昨年のゴールデンウィークくらいからブラウザゲームをはじめたのですが、忙しくてなかなかできませんでした。

ちょうどゲームにも慣れてきたし、まとまった時間がとれるということで、今回の年末年始休暇は、ブラウザゲーム三昧で過ごしました。

若いころはPC用ゲームもやっていたのですが、ネットで手軽にできるようになったので、再び始める機会となりました。

もっと、いろいろとやってみたいのですが、なかなか時間がとれないの残念なところ。

 

f:id:muzina_630:20140104150726p:plain