ドレスデン・ファイルのTVドラマ見てます

最近、ひかりTVのビデオサービスで、ドレスデン・ファイルのTVドラマが見れるの知り、ゴールデンウィークの休みを利用して何話か見たところです。

http://ecx.images-amazon.com/images/I/513qqceVL2L._SL500_AA300_.jpg

 

ドレスデン・ファイルは、主人公ハリー・ドレスデンが、現代のシカゴに事務所を開いている魔法使いで、その活躍を描いたアメリカの小説です。

数年前、横浜にいた頃に通勤の電車の中で読んだ文庫本だった原作が気に入ってました。

原作は結構シリーズ化していたようですが、日本では文庫で3冊発売されてたようです。TVドラマは、ニコラス・ケイジが製作総指揮を取ったそうです。ニコラス・ケイジは、自分も「魔法使いの弟子」という映画に出てるくらい、こういうのが好きみたいですね。

http://ecx.images-amazon.com/images/I/51JO-xFrAFL._SL500_AA300_.jpg

この本と同じころ、「ミッドナイト・ブルー」という吸血鬼の小説も読んでいたのですが、こっちは映像化してないようですね。日本でアニメで作られたらぜひ見たいと思ってます。