「妖怪ウォッチ」が人気らしい

今日、下の子(小4)とゲームの話をしてたら、どうも「妖怪ウォッチ」がマイブームらしく、しきりに新しいゲームを買ってほしいとねだる。「妖怪ウォッチ」は簡単なストーリーは読んでいたが、1度も見てなかった。そんなにおもしろいの、と疑問だった。

 

どうも今の小学生にはとっては、ポケモンを越える人気らしい。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/entertainment/news/CK2014071302000158.html

これを企画した「レベルファイブ」の「イナズマイレブン」と「ダンボール戦記」とも、下の子は大好きで、いろいろと買わされたが、今回もゲームを買うことになったしまった。

これね。

http://ecx.images-amazon.com/images/I/61cayslu%2B9L._SL500_AA300_.jpg

しばらくは、子供のマイブームにつきあってあげるつもり。

しかし、こういう子供の流行には、自分は感度が高いと思っていたのだが、今回は完全に出遅れてしまった。老化が進んでいる証拠?とにかく、いろいろなことに興味を持っていかないと、と思った1日でした。