今月からスマホを使ってます

今月からスマホを使ってます。

何をいまさら、という感じですが、人生で2度目のスマホ体験です。

 

1度目は、10年近く前。結構分厚い機種を安く購入できたので使っていたが、使用頻度の割りに、通信料が高いのでやめてしまった。まだ、LINE はなかったと思う。よく使ったアプリは、ツイッター

 

今月、それまで使っていたガラケーを、安い契約料のスマホに変えた。

機種も、中国製の安いもの。ガラケーにあったお財布機能や、ワンセグとかは付いてない。まあ、私は、ガラケーのこういった機能は使っていなかった。

まだ、自分用のアプリを入れてはいない。

 

ガラケーからスマホに変えた理由は、実は、ガラケーもいらないと思い解約したのだが、携帯番号を聞かれることが以外と多く、結局、番号だけは必要だったと思い直したから。

 

よく、車は運転しないけど、身分証明書としての免許証は必要、という話をよく聞くがちょうどそんな感じ。番号だけでいいのなら、できるだけ安い金額のがいい、とうことで購入することに。

 

せっかくあるので何かに使った方がいいんだろうが、そうすると通信料がかかって安い契約にした意味がない、という、なかなか微妙なスマホ。子供に貸したら無料のゲームをインストールして遊んでました。なんかもったいない。