蒼海の武装商船、Linuxで動いた

蒼海の武装商船、以前から Linux 版(Ubuntu)のChrome で、やっているのですが、戦闘ステージは、動作しないのであきらめていました。

 

昨日、偶然、動くことがわかりました。

ゲーム画面には、Flash Player のバージョンは、14.0.0 と表示されています。

パソコンのスペックも低いので、かなり辛いと思っていたのですが、なんとかソロゲームは可能でした。

しかし、チーム戦はだめみたいです。最初の1分くらい全く動作せず、やっと動いたと終わったら戦闘が終わってました。

 

ソロプレイのシーン。

f:id:muzina_630:20160102210559j:plain

 

これができると新しい町にいけるようになるし、ゲームの幅が広がるかも。

しかし、ブラウザでリアルタイムゲームができる時代なんだと、改めて実感。