2時間ドラマででてきたパソコン

6月7日、久々に妻といっしょに2時間ドラマを最後まで鑑賞。

いつもはとちゅうからパソコンをいじたりしてて、最後まで通してみることはないのですが、久々に最後まで見ました。

見た番組は、土曜ワイド劇場 おかしな刑事(10)居眠り刑事とエリート女警視の父娘捜査」 。

伊東四朗さんと羽田美智子さんが出ているシリーズものです。

中盤くらいで、伊東さんが自宅でパソコンを使うシーンがあるのですが、そのパソコンのロゴが、バナナでした。「そこは、リンゴだろう」と個人的に、なかりうけてしまった。

番組上のいろいろな制限で、こうなったのでしょうが、そこにバナナのシールを貼ったスタッフのセンスに拍手でした。

 

妻から、羽田さんは、昔は狂気にとりつかれた役とかやってたんだよね、と言われ、確かにそんな印象があったが、何の映画だったか思い出せなかった。ネットで調べたところ、「RAMPO」の女優さんだったか、と思い出した。

http://chitaff.com/blog/img_1369024_62997849_0.jpg