2016-01-01から1年間の記事一覧

FindTravel見れなくなってました

FindTravelが見れなくなったのに気が付いたのは、12月1日でした。 前日までは、見えてたので油断してました。「Welq」のニュースは、かなり注目してました。どうも、11/30の夜9時くらいに見れなくなったみたいです。 【魚拓】DeNAパレット 消されたFindTrav…

新しい勤務先

4月11日から新しい勤務先で勤務してます。 大学の事務局でも、施設管理をたんとうしている部門で、サーバーの管理他が仕事です。まだ2日目ですが、少ない人数でなんとかこなしている部署、というのが解ってきました。 前の横浜で勤めていた部署も、こん…

4月開始の新しい派遣先

3月末までは、工場の派遣で働いていましたが、早いうちに契約終了が解ったので、再就職先を探していました。ちょうど、ハローワークにサーバーエンジニア派遣の仕事の募集があったので、紹介してもらい、採用されました。 派遣先で、雇用するのに起案処理が…

Linuxのデスクトップはそろそろ限界かも

今、Linuxの限界を感じてます。 Linux を使う理由の1つは、ちょっと前のPCでもさくせく動くこと。私が使っているCore2Duo 搭載のノートPCでも、インストールした多くのソフトはまだまだ軽快に動作します。 しかし、最近、遅く感じることが多くなりまし…

蒼海の武装商船、Linuxで動いた

蒼海の武装商船、以前から Linux 版(Ubuntu)のChrome で、やっているのですが、戦闘ステージは、動作しないのであきらめていました。 昨日、偶然、動くことがわかりました。 ゲーム画面には、Flash Player のバージョンは、14.0.0 と表示されています。 パ…