Qiitaの記事は避けようかな

以前は、Linuxで動作させるアプリに関することは、Qiitaの記事もチェックする
ようにしていたのですが、次回からは避けようかな、と思ってます。私の個人的な感想なので、もしこの記事を読んでも参考にしないでください。

 


グーグルで検索すると必ず上位に表示されるので、他のサイトがダメだったら
仕方なく見に行くのですが、失敗だったな、と思うことがあまりにも多い。

 


英語の本家のサイトに載っている内容を除けば、中途半端な点しか書かれていない
ことが多い。以前も、このサイトを記事を信用して設定したら、実は違っていて
はまってしまったことも。

 


記事を書いた人のパソコンで偶然動いた設定を載せただけ、みたいなのもあるし。
このサイト、ダメなことが多いですね。やっぱり自分で公式サイトの英文マニュアルや、英文サイトを読んで、解らない点を探さないといけないかな。

 


今回、PHPフレームワーク、Laravelの設定を調べていて、つくづくそう思いました。