ブラウザゲーム「蒼海の武装商船(プライヴァティア)」

ブラウザゲーム、「蒼海の武装商船(プライヴァティア)」をはじめました。

プラットフォームは、いつもの Ubuntu をインストールしたノートPCです。

何もしない状態だと、文字化けしました。

 

今回、ネットで検索したところ、文字化けの対策を発見。早速試したところ、文字化けはなおりました。

sites.google.com

 

文字も読めるし、快調と思ったですが、残念ながらNGでした。

じつは、このゲーム、Chrome ブラウザでの動作が保障されていません。

ゲーム内に、3Dグラフィックを使ったアクション画面があって、それが Chrome では動作しません。動作環境に記載されたブラウザは、IE11以上、FireFox38以上、Opera25以上、Safari7以上で、Windows でも Chrome はダメでした。

Linux では、最新のAdobe Flash Player が、Chrome でしか利用できないので、Chrome 以外のブラウザをLinux で使うと、このゲーム自体が動作しません。

 

ということで、このゲームは、Ubuntu ではNGでした。残念。